山梨県にある甲府市立富竹中学校のホームページです。

 残暑の中にも、澄んだ青空に秋を感じる季節となりました。皆様には、平素より本校教育活動に、ご理解、ご協力をいただいておりますことに厚く御礼申し上げます。

 さて、本校では、9月9日(金)・10日(土)の両日、生徒会が最大行事と位置づける、第31回「富竹祭」を開催いたします。今年度のテーマは、学級、学年、そして全校の団結力を深めたいという思いをストレートに表現した『「進」~深めよう、全校生徒の団結力!~』です。このテーマの元、全校生徒は、準備段階から一丸となって取り組んでまいりました。

 保護者の皆様や地域の方々には、発表・展示・体育・装飾各部門の取組の成果と本校生徒の頑張りを参観いただき、励ましのお言葉をいただければ幸いです。生徒、教職員一同、皆様の御来校を、心よりお待ちしております。

平成28年9月吉日

         甲府市立富竹中学校 校長 嶋田 一彦

 

 

 生徒会最大の行事である「富竹祭」。『「進」~深めよう、全校生徒の団結力!~』というテーマのもと、日々活動を行ってきました。様々な困難や苦労を仲間と共に乗り越えてきた富中生全員が、「富竹祭を成功させたい」という気持ちを持って、高めあえる場となってほしいです。今回の富竹祭では、一人一人の成長した姿や、学級、学年、ブロック、そして全校生徒の団結力が見られると思います。ぜひ、私たち全校生徒の思いがこもった富竹祭をご覧ください。

平成28年9月吉日

甲府市立富竹中学校 生徒会会長 原 百合香

tnm富竹祭に戻る